>

行くまでの準備を楽にしよう

買うのが嫌ならレンタルもあり

現在、用具をすべてそろえるのが面倒だったり、経済的に厳しい若者に向けて、道具のレンタルサービスも充実しているってご存知でしたか?
帽子やウエア、スキーセットやボードセット、グローブなどを貸してくれるスキー場もあるみたいです。
つまり、着替えなどがあればほぼ手ぶらでスキーに行けてしまうわけです。
便利な世の中になりましたね。

では、スキー場で借りた場合の料金の相場を見てみましょう。
ボードセットなどの道具は4000円~4500円、ウエアなどは3000円~3500円が相場のようです。
すべて借りると10000円弱になります。
1回のみの利用ならいいかもしれませんが、複数回利用するとなると負担が大きいかもしれませんね。

レンタルバスツアーのオプションを利用する

スキー場で借りると料金が高い、と感じた人に、より安く借りる裏技を教えちゃいます。
前のページで紹介したレンタルバスのツアーには、道具のレンタルというオプションを選べる場合があります。
もし、ツアーのレンタルオプションを利用した場合、価格の相場はどうなるのでしょうか?
ボードセットは2000円~3500円、ウエアは1000円~2500円のようです。
スキー場によっては、ウエアを借りると小物がついてくる場合のあるようですね。
さきほど紹介したスキー場のレンタルと比較すると、だいぶ安くなっていますよね。
こんなに安いと不安になるかもしれませんが、これはツアーの割引料金なので安心して利用しましょう。
あとは、小物に関しては、ネットなどで探せば安いものが見つかるかもしれないので、そちらを探してみるというのもいいかもしれません。


この記事をシェアする