>

もっと楽にスキー場に行きたい

レンタルのバスツアーを利用する

今、スキー場に行く若者向けに、安い値段でスキー場まで往復してくれるバスのツアーがあります。
朝早くに出発して、昼間はスキーやスノボを満喫して、疲れた夕方ごろにバスに乗って帰るだけというプランです。
初めて行くスキー場でも、バスに乗っていれば安心して着けるわけですから、気軽に利用できますね。
また、自分の車で行くとなると、スキーやスノボをする体力だけでなく行き帰りの車の運転の体力も残しておかなくてはなりませんが、バスならスポーツだけに集中できるのもよいところですね。
そして、新幹線などの電車では行きづらいスキー場にも行けるというメリットもあります。
インターネットで調べてみるとたくさんのプランがありますので、自分の目で見て選んでみましょう。

駅から徒歩10分以内のスキー場もたくさん

さきほどは、バスで行く方法を紹介しました。
そして、新幹線などでは行きづらいところにも行けるというメリットも書きましたが、実は電車でも行けるスキー場はたくさんあるのです。
駅近のスキー場と聞くと、本当にあるの?と思いますが、ちゃんとあります。
いくつか紹介しますね。

まず、上越国際スキー場です。
ここが、JR上越国際スキー場駅から徒歩0分という驚異的な近さが魅力のひとつとなっています。
駅からの移動時間がかからないのは、便利ですし楽ですよね。
次に、GALA湯沢スキー場があげられます。
このスキー場もJRガーラ湯沢駅に直結しているので、利用しやすいことで有名です。
もうひとつ駅に直結のスキー場をあげるとするなら、湯沢中里スキー場ですね。
このスキー場も、JR越後中里駅から直結で便利ですね。


この記事をシェアする